HOME > お知らせ > ローフードレシピ > 夏バテに効果期待、ちょい辛冷製サラダのレシピを紹介します。

お知らせ

< 驚くほど美味しい忍野の夏野菜を購入できます  |  一覧へ戻る  |  レジャー後の日焼けにその場で効果が出るエステを紹介します(エンビロン クールビタミントリートメント) >

夏バテに効果期待、ちょい辛冷製サラダのレシピを紹介します。

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

暑い日が続きますが、夏バテしていませんか?
今日はちょっと辛い冷製サラダのレシピを紹介します。
ちょい辛冷製サラダ.jpg
材料
キャベツ 4分の1・・・ざっくり1口大ぐらいに切る
セロリ  2分の1・・・斜めに薄切り(5mmほど)
きゅうり 2本・・・ざっくり1口大ぐらいに切る
鷹の爪 1本~2本・・・種を取り除いて輪切りにする
オリーブ油 お好み(大さじ2ぐらい)
塩 お好み(小さじ1ぐらい)

手順
  1. 野菜を全て混ぜて塩で揉む。
  2. 出てきた水気をしっかりとって、オリーブ油で和える
これが、辛ウマなんです(゚д゚)
体が温かくなり、パワーがみなぎります。

ローミール(サラダの場合はロースープかスムージー付)として
カフェで召し上がりたい方、前日までにご予約ください。
コーンのロースープと合わせてヘルシーなメニューでいかがですか?

カテゴリ:

< 驚くほど美味しい忍野の夏野菜を購入できます  |  一覧へ戻る  |  レジャー後の日焼けにその場で効果が出るエステを紹介します(エンビロン クールビタミントリートメント) >

同じカテゴリの記事

御殿場発!むくみがとれるスムージーのレシピを紹介します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今週の週替わりスムージーは御殿場の夏野菜を使った「むくみがとれる」スムージーでした。
とても好評でまた、効果もてきめんでしたのでレシピを紹介します。

むくみとりスムージー.jpgのサムネイル画像
材料(1人分250ml)
冬瓜(とうがん) 50g
スイカ 150g
ほうれん草 1束

手順
スイカは皮と種を除いて一口大に切ります。
冬瓜も同じく皮と種を除いて一口大に切ります。
ほうれん草は約3cmに切ります。
水気の多い順にキミサーへいれて、なめらかになるまで攪拌します。

飲んでしばらくすると尿意をもよおし、何度もトイレへ通いました。
すると足首が細くなり、お顔も(*´Д`)スッキリ。

むくみで悩んでいらっしゃる方、ぜひともお試しください。
ちなみに私の太ももくらいある冬瓜が、すばしり道の駅で600円でした。
大量に必要な方にとってはいいかもしれません。

ローフードレシピ:酵素ジュースのつくり方を紹介します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきまして、ありがとうございます。

自宅でできる簡単な酵素ジュースの作り方を紹介します。
まずは1種類のくだもので作ってみましょう。

用意するものは
  • ふたつきの大きな容器をひとつ
  • 果物2kg
  • 白砂糖2.2kg
今回アルベロではdancing farmerこと坂井氏が届けてくれた黄梅で作りました。

手順ですが
  1. 自分の手を洗います
  2. 梅のヘタをとってやさしく洗い、水気をふきとります
  3. 容器の中に入れて、2kgの白砂糖と十分に混ぜます
  4. 残りの200gの白砂糖でおおいます
  5. 容器のふたを軽くしめて一旦終了
  6. その後は朝、晩によ~くかき混ぜます(手を洗ったあと、少し家事をしたぐらいの手でやります)
梅酵素完成.jpg温度や食材によりますが、5日から1週間ほどで泡が出てきます。
写真のようにシュワシュワと泡がいっぱい出てきたところで完成です。
「臭い」ときには腐敗している可能性がありますので、捨ててください。



梅酵素濾過.jpg  ざるに上げて24時間濾します。
残骸はミキサーにかけてジャム替わりにしたり、スムージーに入れたりします。

酵素ジュースは10~15倍ほどに薄めて飲むのもよし、
ファスティングダイエットの時には酵素400mlと水1600mlであわせて2リットルにして1日分となります。

味は単品の方が楽しめますが、いろいろな酵素が体に入ったほうがいいということで、
何種類か合わせて作ったり、作ったものを合わせたりして飲むこともあります。

詳しいことはアルベロのローフードスタッフにお尋ねください。

5分でできる簡単スイーツ!ローフード料理教室「さち's キッチン」in御殿場

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

ようやく皆さんのご要望にお応えして、御殿場初のローフード料理教室を開催することになりました。
その名も「さち’キッチン」

簡単に学べる、作れる、食べられる、そんな夢のような料理教室です。
第一回目は「プチ・チョコレートパフェ」
チョコパフェ.jpg

5月15日(木)15:00~15:30(要予約)
講師:ローフードマイスター御殿場校校長 スフレさち
講義内容:
  1. ローフードって何?
  2. レシピ「プチ・チョコーレートパフェ」
  3. 実習
  4. 試食会
会費:1520(教材費、レシピ、修了証、材料費込、税込)

食べたい時にさっと作れる、そんなあなたになりませんか?
初めての方も大歓迎です。

このページのトップへ