HOME > お知らせ > Albero.オススメ取扱商品 > ローフードカフェでエンビロンの南アフリカ産オーガニックハーブティーを始めました

お知らせ

< 7月のイベントのご案内:②「骨盤と肩甲骨ほぐしエクササイズ」 in御殿場  |  一覧へ戻る  |  ローフードレシピ:酵素ジュースのつくり方を紹介します >

ローフードカフェでエンビロンの南アフリカ産オーガニックハーブティーを始めました

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

ローフードカフェでエンビロンのオーガニックハーブティーを始めました。
3種類お楽しみいただけます。
プロテイアジャパンのお茶.jpg
①ハニーブッシュティー:迷ったらこれ!ホルモンバランスや便秘が気になる人にも。
 南アフリカ東ケープ州に自生するマメ科サイクロピア属の低木の葉。

 風味や味もルイボスティーと似ているが、ハニーブッシュは茶葉に蜂蜜のような甘い香りと味が特徴。

 ビタミンC、鉄、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル分に加え、
 イソフラボン(植物エストロゲン)、フラボン、キサントンなどが含まれています。
 抗酸化作用、老化防止、感染症の予防、骨粗鬆症、月経異常、抗炎症作用、
 また、ホルモンバランスを改善して更年期障害の諸症状の緩和、母乳の分泌促進、
 日焼けの肌のダメージ回復などの効果も期待されます。

 癌腫瘍や骨粗しょう症の原因を取り除くとも言われイソフラギンやクメスタンなども
 成分中に含まれてます。
 
 アンチエイジングを望む大人の女性にとって、夢のようなお茶です。

 

②ルイボスティー:胃腸に不安がある方、あるいは二日酔い予防に!
 やはり、南アフリカ共和国出身です。西ケープ州に自生するマメ科の植物です。
 万病の元とされる活性酸素を除去する成分(フラボノイド)が多く含まれています(抗酸化作用)

 そのなかでもケルセチンアレルギー抑制作用(抗炎症作用や抗ヒスタミン作用)があるといわれています。
 フルーツ酸ともよばれる「アルファハイドロキシ酸(AHA)」もふくまれているので、みずみずしい美肌が期待できます。
 アトピーの方にいいのではないでしょうか。

 またミネラル(カルシウム、亜鉛、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、鉄、マンガン、リン)などがバランスよく含まれています.
 ルイボス茶には亜鉛が多く含まれていますが、体内でつくることのできない微量元素の一つで、現代人には必須と言えます。

 胃にマイルドで、胃の不快感をやわらげるとも言われ、消化不良改善への効果も期待できます。
 なんとなく胃がすっきりしないという時にルイボスティーを飲むと軽い感じになり食欲がわくと言われています。
 また南アフリカでは赤ちゃんの腹痛を和らげるために与えられるそうです。
 さらに、便秘改善への効果も期待できます。なんとニオイも和らげるとか。

 肝臓にやさしいお茶といわれて、二日酔いを防ぐとも言われます。
 私は、焼酎のルイボスティー割りが好きです。スッとした爽快感がお酒をさらに楽しませてくれます。

③グリーンルイボスティー:抗酸化作用に期待するならこれ!美肌、抗アレルギー作用を期待する方へ。
 一般にルイボスティーは「紅茶のように赤い色で、独特の濃くと香りがあるお茶」と認識されていると思います。
 2003年に現地で低温乾燥による特殊製法が完成し、日本の緑茶と同じ非発酵タイプのルイボス茶が生み出され
 「グリーンルイボス」と名づけられたそうです。
 
 発酵タイプのルイボスティーを比較して
 1)味があっさり、さわやかでまろやかな風味
 2)色は薄く、癖がない
 3)抗酸化作用の基となるポリフェノールの一種、オリエンチンをはじめとするフラボノイドがより多く含有されている(発酵タイプの10倍以上)
 4)特殊な乾燥工程が必要なため、生産量が少なくめずらしい
 とのことです。

 抗酸化作用に期待する人はこれがいいでしょう。

どれにしようか迷ってしまいますね。
購入も可能ですし、ローフードカフェで楽しんでいただくのもいいですね。



カテゴリ:

< 7月のイベントのご案内:②「骨盤と肩甲骨ほぐしエクササイズ」 in御殿場  |  一覧へ戻る  |  ローフードレシピ:酵素ジュースのつくり方を紹介します >

同じカテゴリの記事

御殿場に花あかり製「レモンシフォンケーキ」登場!売り切れ御免。

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

茶Ron花あかりのシフォンケーキはファンが多く、東京や伊豆、御殿場のお客様からのご注文も少なくありません。
その茶Ron花あかりにレモンシフォンケーキが登場しました。

恒例の作製風景。オーブンの中でむくむく育っています。
こんなに膨らんで大丈夫?っていうぐらいに膨らみます。
レモンシフォン焼き中.jpg
完成!早く切って~!!dog
レモンシフォン完成.jpg
お・・・美味しいlovelyなんて酸っぱうまなのsign02
茶Ron花あかりでも好評でした。

御殿場でも召し上がれるように、アルベロに仕入れました。
1切れ450円です。
ただし、国産レモンが手に入るこの時期限定です。
数に限りがありますので、絶対に今日欲しいのdeliciousっていう方はご予約ください。


エンビロンでボディケア!つるつる美肌ポーチをおすすめします

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は母の日プレゼントの一つ、「つるつる美肌ポーチ」を紹介します。
美肌ポーチ.jpg
人気沸騰中のエンビロンの「ラポリスボディソープ」と「ミクロレンジングタオル」、
妖艶な香りただよう高機能ボディクリーム「ボディシルク」を
世界にひとつしかない粋な手作りポーチに詰めました。

旅行のお供に欠かせない存在になりそうです。
エンビロンのボディシルクは顔に塗っても満足度が高いほどのクリームで、
お肌が本当にすべすべになります。
ポーチは柄はもちろんのこと、素材や作りもさまざまで、選ぶだけでもワクワクしそうです。

お値段は驚きの6500円(税抜)!あなたのかわりに郵送もいたします(郵送料600円)。
お電話、店頭にて賜ります。遠方の方はメールでも対応いたします。


御殿場で三大成人病に対する予防医学食品「乳酸球菌"カワイ株"」を購入できるようになりました

こんにちは!いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

脳梗塞後遺症から驚異の回復をきたした患者さんから教わった乳酸球菌「カワイ株」をアルベロで購入できるようになりました。

飲み方の目安は
  1. 空腹時に
  2. 必要量を
  3. 口の中で水とともに含んでごっくん
酵素活性を高めることで効果を発揮するものなので、時間は排泄の時間である朝4時から12時が良いのではないかと考えます。

必要量は目的によって異なります。
河合博士の論文から推測すると
  1. 高脂血症、糖尿病、高血圧に対する日々のケアとしては60-90mg程度
  2. 脂肪肝、腎障害、ドロドロ血、動脈硬化などの変性が起こっている人(脳梗塞や心筋梗塞も!)は1800mg以上(用量依存性かどうかは不明)
  3. 免疫能を高めたい人、ガンに対する効果を期待したい人は1800mg以上(用量依存性)
どうやら口腔粘膜からの吸収が多いようです。即効性から推測しましても・・・・
口に含んでしっかり吸収するといいのではないでしょうか。

ちなみに私は逆流性食道炎があって食道がんを危惧していること、アトピー性皮膚炎に悩んでいることから
900mgを4包(3600mg)飲んでいます。

これから、頚動脈の検査や脳、心臓の検査をしたりして、博士の実験の裏付けをしていきたいと思っています。

気になる方は小さいサイズのお試しもできます。
人々に健康と幸せを!と願った河合先生の逸品をお試し下さい。
そうそう、これを飲んでいる人はみなお肌が綺麗です。健康美ですね。
河合株.jpg

自宅でできる簡単断食で体質改善を試みませんか?

こんにちは!いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今、アルベロでプチ断食がにわかに流行りだしました。
スタッフからお客様まではまっていますhappy01
1日目は手作り酵素ジュースを2リットル飲み、断食(ファスティング)をします。
2日目は復食です。朝はスムージー、昼はロースープ、夕もロースープです。
(下の写真はテイクアウト用。左からアボガドスープ、コーンスープ、いちごと小松菜のスムージーです)
スムージーテイクアウト用.jpg

断食の鍵は復食が握ります。
断食の日は意外と空腹感を感じにくいのですが、翌日になると空腹感を強く自覚します。
これは体重減少の結果、体が元に戻そうとするメカニズムを働かせているからではないかと考えます。
それでもぐっとこらえて、断食した食事の回数だけはスムージーやロースープで過ごしてください。

断食のあとは体が単に軽くなるだけでなく、お肌や腸の調子、心まですっきりするのを感じられるのではないでしょうか。
目標体重になるまで1から2週間に一度のプチ断食をオススメします。

日常を忘れたいという方のために宿泊断食(山梨県忍野村のリゾートマンションに宿泊)もあります。
簡単断食は前日まで、宿泊断食は3日前までにご予約ください。

ローフードカフェで低カロリーなランチはいかがですか?

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

最近ローフードカフェが賑わってきました。
特にランチや夕食にローパスタやローカレーを召し上がる方が増えてきましたね。
朝はスムージー、昼はローランチなんていう日が週に数日あると内臓脂肪が減りやすいと思います。

今日はローパスタをご紹介します。
パスタ部分はカブ、ソースはトマトソースです。
毎度のことですが、動物性蛋白が入っていないのが不思議な味わいが口の中にひろががります。
ローパスタ.jpg

今日はミキサーにかける前を披露したかったのですが、カメラマンが間に合わず出来上がりの写真のみとなりました。
近日中にレシピとミキサー前の写真をアップしたいと思いますので、ご期待下さい。

お値段は単品で650円、酵素ジュースとあわせて850円です。
基本的に前日までにご予約いただきますが、当日召し上がれることもございますのでお声をかけて下さい。
なお、4月5日と4月6日はローカレーを召し上がれます。
ご賞味ください!


このページのトップへ