HOME > お知らせ > ローフードカフェの季節メニュー > 御殿場に花あかり製「レモンシフォンケーキ」登場!売り切れ御免。

お知らせ

< 生フルーツ紅茶を始めました。パワープレート後にカフェでいかが?  |  一覧へ戻る  |  7月のイベントのご案内:①「ボクササイズ」 in御殿場 >

御殿場に花あかり製「レモンシフォンケーキ」登場!売り切れ御免。

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

茶Ron花あかりのシフォンケーキはファンが多く、東京や伊豆、御殿場のお客様からのご注文も少なくありません。
その茶Ron花あかりにレモンシフォンケーキが登場しました。

恒例の作製風景。オーブンの中でむくむく育っています。
こんなに膨らんで大丈夫?っていうぐらいに膨らみます。
レモンシフォン焼き中.jpg
完成!早く切って~!!dog
レモンシフォン完成.jpg
お・・・美味しいlovelyなんて酸っぱうまなのsign02
茶Ron花あかりでも好評でした。

御殿場でも召し上がれるように、アルベロに仕入れました。
1切れ450円です。
ただし、国産レモンが手に入るこの時期限定です。
数に限りがありますので、絶対に今日欲しいのdeliciousっていう方はご予約ください。


カテゴリ:

< 生フルーツ紅茶を始めました。パワープレート後にカフェでいかが?  |  一覧へ戻る  |  7月のイベントのご案内:①「ボクササイズ」 in御殿場 >

同じカテゴリの記事

生フルーツ紅茶を始めました。パワープレート後にカフェでいかが?

こんにちは。
アルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今週からカフェに新メニュー登場です。
その名も「生フルーツ紅茶」です。
カフェ内でディハイドレーターを使って乾燥させたフルーツをムジカの紅茶に混ぜて、
その紅茶に生フルーツを恥ずかしそうにいれて完成!
りんご紅茶.jpg
りんごとオレンジで始め、皆様の声を聞きながらフルーツの種類を増やしていきます。
個人的にはぶどうの季節を心待ちにしていますheart02
気になるお値段は700円(税込)
アイスもできますが、香りは期待薄です。

パワープレートで汗をかいたあとにいかがですか?
カフェで生フルーツ紅茶だけを楽しみに来られる方も大歓迎です。

裏メニュー:富士山麓産ルバーブのパイはいかがですか?

こんにちは!
アルベロをご利用いただきありがとうございます。

先日アルベロの裏メニューとして紹介したルバーブジュースとルバーブパイをご賞味いただいた方の声をご紹介します。
  • 酸味とルバーブの自然な香りが生きていて美味しい
  • 爽やかな酸味と甘みのバランスがいい
  • 甘党としてはもう少し甘くてもいい
と好評ですが、甘党はもっと甘いと喜んで下さりそうなので、ご希望の方にはジャムを添えることになりました。
なんとジャムはDancing farmerこと坂井正氏の手作り!
ルバーブは富士山麓(主に忍野)産を使用しています。

今日パイを写真に収めましたのでご覧下さい。
まずはオーブンの中・・・
ルバーブパイ焼き中.jpg
そしてテーブルへ!
ルバーブパイたくさん.jpg
二人分を紅茶とともに・・・いただきマース!
ルバーブパイ一人分.jpg
う・・・うまい!

ひと切れ450円でございます。
ジュースは1杯500円。ご賞味ください。
ruba-bu juice写真.JPG


ローフードカフェの裏メニューを紹介します: ルバーブパイとルバーブジュース

こんにちは!いつもアルベロをご利用いただきまして、ありがとうございます。

茶Ron 花あかりにルバーブが届きました。
ruba-bu.jpeg
Dancing farmerこと坂井正氏からの贈りものです。
乾燥を防ぐために葉っぱでくるんであるそうです。

茎の部分でスフレさちがルバーブジュースを作ってくれました(ゴクゴク)
ruba-bu juice写真.JPG
お・・・おいしい!りんごのような味わいです。
適度な酸味と甘味が口の中に広がります。

この時期だけの楽しみですね。
坂井さん、ありがとうございます。

ルバーブを薄切りにして、パイ生地にのせて、グラニュー糖をふりかけて、オーブンで焼く(200度、10-15分ぐらい)と、美味しいルバーブパイのできあがりです。

もし、召し上がりたい人がいらっしゃれば裏メニューとして提供できます。
前日までにご予約ください。
ルバーブジュース 1杯500円
ルバーブパイ 5✖10cm 1切 450円


このページのトップへ