HOME > アルべロブログ

アルべロブログ

忍野村"茶Ron花あかり"製バナナシフォンケーキを紹介します

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきまして、ありがとうございます。

忍野村の“茶Ron花あかり”とは、当スタジオのローフードカフェ責任者でもあり、ローフードスクール御殿場校校長でもある
スフレさちが経営する喫茶店です。
そこでの一番人気は花ロール(フルーツロールケーキ)、そしてシフォンケーキ、スフレチーズケーキ・・・と続きます。
地元の忍野村や富士吉田はもちろんのこと、伊豆や富士、東京のお客様からも注文が入ります。(全国発送可能です)

バナナシフォン.jpg今日の花あかりでは、デコレーションされたバナナシフォンケーキが大人気であっという間に完売でした。
この“茶Ron花あかり”製のケーキは前日までにご注文いただけましたらアルベロでお受け取りになれます。
ちょっとした手土産にいかがですか?
そうそう、残念ながらこれはローケーキではありません。

50代から70代女性の間で流行っているエンビロンのトリートメントを紹介します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日はお顔のエステ(トリートメント)のお話です。

アルベロの3つの矢の一つに「スキンケア」があります。
スキンケアにおけるアクティブエイジングの主役はビタミンAです。
ビタミンAは核に働きかけて、皮膚を再生する方向に促します。
このビタミンAをホームケアで日頃から使ってくださっているお客様も少なくありませんね。

今回は、イオン導入によって通常の4倍ぐらいビタミンAが入るトリートメントを紹介します。
クールビタミントリートメント(エンビロン)です。
これ、すごいんです。
施術にかかる時間は約30分なのに、前後で本人がびっくりするほどキレイになってしまうのです。

70代女性が鏡をみてほっこり笑顔でひとこと
「あら、キレイ!!昔に戻ったみたい」
思わずみんなでほころんでしまいました。
次のご来店の時には口紅をひいてきて下さり、さらにみんなでほっこりしました。

50代の女性も
「まあキレイ!信じられない。もっと早くやっておけばよかった」
普段お化粧をしているときよりお肌の透明感とふっくら感があり素敵でした。
しばらくの間、毎週トリートメントを受けることになりました。

先日始めてご来店された70代女性も
「あらキレーイ。週にどれぐらいやっていいの?」
と毎日でもやりたそうな雰囲気。まずは週に1回のペースで10回やってみることをおすすめしました。
これで肌質が変わったと実感されると思います。

体験者がためらいなく自分を褒め称える姿が感動を呼び、
パワープレートでご来店されている方の間で流行り始めました。

セラピストは2人が中心になっています。
幸子さんディプロマモード.jpg一人はスフレさち(写真)
もう一人もやはりサチさんです。
サチさんは現役看護師さんです。
写真がないのが残念ですが笑顔が素敵です。



自分ってダメかもと思っていらっしゃる貴女、きっと自分を褒めたくなるでしょう。
さっそくお試し下さい。


アルベロのとある日のまかない食を紹介します

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきまして、ありがとうございます。

今日はアルベロのまかない食を紹介します。
じゃ~ん
ちりめん山椒ごはん.jpg「梅ちりめん山椒ごはん」です。
  • ふっくら梅
  • 駿河湾の釜揚げちりめん
  • 忍野産の山椒をさっと湯がいたもの
が所狭しと乗せられたどんぶり風弁当です。
ランチのはずなのについ早弁してしまいました。

山椒は湯がいて冷凍しておくと1年中使えます。
ちりめん山椒を作ってもよし、そうめんの薬味にもよし、煮物のスパイスにもなります。
忍野村ではまだ採れそうです。

自分で採りに行きたいけど、どこに行ったらいいの?っていう方。
当店のトレーナー坂井またはスフレさちにお尋ねください。


御殿場でおすすめレストラン「くいしんぼ五味」のランチメニューを紹介します。

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきありがとうございます。

今日は御殿場でおすすめのヘルシーで美味しいレストランを紹介します。
くいしんぼ五味さんです。
玉穂支所入口の交差点付近にたたずむおしゃれなお店です。
くいしんぼ五味遠景.jpg
くいしんぼ五味近景.jpg
http://www.kuishimbo-gomi.com/

ここのランチメニューのひとつに「野菜プレート」があります。
季節の美味しい地場野菜が、スープやキッシュ、ジェラード、天ぷらなど数え切れないほどのメニューに姿を変えて、プレートに所狭しと並びます。
飲み物もデザートもついてたしか1200円です。

体重が気になる方にも安心な嬉しいランチです。
ご賞味ください。



カワイ株900の初期効果を報告します:60代男性、慢性腎不全(糖尿病性腎症)、末梢動脈疾患

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は乳酸球菌カワイ株900の効果を報告します。
糖尿病性腎症による慢性腎不全で、末梢動脈疾患(足の動脈が狭くなる病気)もわずらっている60代男性です。

あまりにも動脈硬化が高度で陶器のような動脈なので、バイパスや血管内治療で血流をよくするのは危険が大きく、まずは薬と運動療法で様子をみていました。
それでも一向によくならないのでやっぱりバイパスしようか、と話していたところでした。

そこで、ウサギの実験で一度起こった動脈硬化が改善している結果をみて、これを飲んでみようと決心されました。http://www.kawaikabu.co.jp/efk/book_data/page08_b.html
カワイ株うさぎへの効果グラフ.gif
カワイ株うさぎの効果.jpg
A.
正常ウサギの腹部大動脈
カワイ株うさぎの効果病気.jpg
B
.高脂血症食から食事療法のみで回復したウサギの腹部大動脈
カワイ株うさぎの効果治癒.jpg
C
.高脂血症食から乳酸球菌カワイ株を内服して回復したウサギの腹部大動脈
(河合乳酸菌研究所HPより抜粋、一部改変)

900mgを1日1包ずつ飲んで10日経って来店されました。
ご本人は「何だか体調がいい気がする」とのことでした。
驚いたのはスタッフでした。
優れない(土気色のような)顔色が、とても健康的な顔色になっていたのです。

男性のこれからを思うと、ご本人もスタッフも期待に胸が膨らみ幸せな気持ちになりました。
効果が現れてくれたことに感謝。
これがきっかけでしょうか、スタッフの間でもカワイ株の人気上昇中です。

指が切れた!!自宅での外傷への対処法を紹介します。

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は花田家で事故が発生しました。
取締役の一人でもある明氏が、薪割り作業中に右中指を切ってしまいました。
爪の付け根から指先がごっそりと取れてしまいました。
爪床は半分以上ちぎれて、骨も露出していました。

怪我をしたときに一番大事なことは、まず傷を観察することです。
どれぐらい取れてしまったのか?
断端は汚染していないか?
そして指先はどこ?

もし、欠損が大きければ再接着を検討した方がいいかもしれないので、ビニル袋に入れてその外から氷で冷やしながら整形外科医のいる病院に連絡してください。

そして傷への対処法ですが、
  1. とにかくよく洗ってください。流水で数分。
  2. 水気をとってサランラップや透明のドレッシング材で傷を覆い、乾燥や汚染から守ってください。
  3. 患部(切断端)をしっかり圧迫して心臓より高く上げてください。気になるけど手を離してしまうと血が止まりにくいので、あまり観察しないでとにかく圧迫してください。(玉手箱や夕鶴の部屋と一緒でのぞいちゃだめです)
  4. 病院へ!
密封したままだと膿んでしまうし、乾かすとキズが傷みます(そして痛みます)。
ですから必ず病院で適切な処置をしてもらってください。

ちなみに明氏は末節骨が砕けて露出していたので断端形成術を受けたようです。
無事でよかった。

体にいいラーメン!?西大井の土田八(どたはち)を紹介します。

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

なぜ、健康をすすめるスタジオのブログにラーメンなのよって首をかしげている方、そこを何とかこらえて読みすすめてください。

今日、ラーメンを食べに行きました。
忍野村のウブンドゥ保育園に、西大井のラーメン屋さん「土田八(どたはち)」の店主が来てくださったのです。

http://www.ramennow.jp/members/booktenpo4/dotahachi.html

「中華料理店、イタリアンレストランのシェフとして腕を振るっていた店主が行き着いた先は、化学調味料を一切使用しない「完全無化調」を極めたラーメン。自ら全国を飛び回り、塩、葱、鶏、豚、魚介、米、醤油等、食材の殆どを直接農家から仕入れている。各地のアートテン農法で育てた栄養満点の食材を贅沢に使用し、素材自体の旨味を最大限に引き出した各メニューは、年齢を問わず老若男女に人気だ。麵は北海道産小麦を使用。
店主さんのこだわりで、品質の高い無添加安心食材を使用したラーメンです。(上記HPより抜粋)」

これはしょうゆラーメンです。
どたはちラーメン.jpg
友人(塩ラーメンをオーダー)と、う~んっ(美味しすぎて言葉にならない)とうなりながら完食。
もちろんスープもいただいてしまいました。
なのに胃もたれしないって不思議です。

ここのラーメンは、時々食べるのであればかえって体にいいのかもしれません。
特にコラーゲンたっぷりのチャーシューは、油が気にならず、翌朝のお肌もツヤツヤです。

それはそうと、ウブンドゥ保育園はなかなか魅力的です。
園長さんが、自分の子供たちを入れたい保育園を作ろうと、森の中にこしらえた楽園です。
斜面に作られた秘密基地のような園庭に響き渡る、子供達の嬉しそうな声が印象的でした。

肥満の第3の要因に「腸内細菌の変化」:自宅でできる体質改善のすすめ

こんにちは。アルベロをご利用いただきましてありがとうございます。
肥満やメタボで体質改善を望まれる方に速報です。
産経新聞の記事をご覧下さい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140506-00000558-san-hlth

肥満やメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を引き起こす大きな環境要因に
①食べ過ぎ
②運動不足
③腸内細菌叢:健全な腸内細菌叢を保つためには伝統的な和食がよい
とのことです。

日本肥満学会理事長で、国立国際医療センター総長の春日雅人先生によると、
「腸内細菌叢は肥満研究は最も大きな注目分野の一つ」とのこと。

春日先生は昨年9月に米科学誌「サイエンス」に掲載された論文に着目されているそうです。

同論文によると、片方が肥満、もう片方がやせ型の双子4組を選び、
腸内細菌が大量に含まれる便を無菌のマウスに移植。
すると太った人の便を移植したマウスは太り
痩せた人の便を移植した人のマウスは太らなかったとのことです。

このことから春日先生は「細菌叢の差異は肥満を引き起こす原因だったことが示された」
とおっしゃっているそうです。

共生関係を崩す食事は
  1. 脂肪が多くカロリーの高い欧米型の食事
  2. 食物繊維の少ない食事
  3. 同じメニューをくり返し食べること
それでおすすめなのが、
野菜を含め、さまざまな食材を少しずつ摂取できる伝統的な和食が適している」と話されているそうです。
ちなみにヨーグルトは、良い作用があるのは確かですが、腸内細菌叢を変えるほどの効果は期待できないそうです。

この体質改善、自宅でできそうではありませんか?
1975年の食卓がよいとか。
もし無理!っていう人は朝をフルーツモーニングかスムージーにするだけでも変わりますよ。
腸内細菌叢は1週間で変わります。

そしてアルベロでお役に立てることは
①食べ過ぎに対して:ローフードの提供やファスティング(簡単断食)
②運動不足に対して:パワープレートによるトレーニング(1日10分週3回はしたい)
③腸内細菌叢に対して:乳酸球菌カワイ株の提供、ローフードの提供
かぶ.jpg
お料理教室も開催しますので、ご希望の方はどうぞお越し下さい。



リンパ浮腫に対する圧迫療法の講演を聞いてきました:ナック商会(弾性ストッキング)東京営業所

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

足のむくみを治療するのに、圧迫療法は最も重要と言っていいかもしれません。
(心不全など内科的疾患によるむくみを除きます)
この圧迫療法を行うのに使うものには弾性包帯、弾性ストッキング、スリーブなどがあります。

ナック商会の東京営業所が新井薬師駅前にオープン、その記念講演で
Dr.パーチェのお話を聞かせていただきました。
Dr.パーチェはリンパ浮腫、静脈性浮腫治療の世界的な第一人者です。
病態生理から治療法まで詳しくお聞きして大変勉強になりました。
ナック商会講演.jpg
ナック商会の魅力は常に本物を追求し続けているところと、単にモノを売ることに終わらず
日本の圧迫療法の質を高め、患者さんを幸せにしたいという思いが伝わってくるところです。

ナック商会が扱う弾性ストッキングはメディ(medi)とマキシス(maxis)というどちらも質の高いものです。
下肢静脈瘤やリンパ浮腫があるのに、「弾性ストッキングってなんだかはきにくいし、抵抗があるわ」
と思っていらっしゃる方、試してみませんか?
きっと足が軽くなります。

アルベロでも東部病院でもお試しいただけますが、初めての方は病院をおすすめします。


伊豆の山菜で春を満喫しました

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

伊豆の山川で採った山菜をいただきました。
この山菜、私たちにとって特別な山菜なんです。

なぜかというと、足へ行く動脈が詰まっていて、歩くと足が痛くなってしまう「末梢動脈疾患」の患者さんが、
病状が良くなって採ってきてくれたからです。
歩いて歩いて・・・とにかくよく歩いて、パワープレートにも通ってくださいました。
ご夫婦で寄り添って楽しそうに来られるのが、私たちの楽しみにもなっています。

あんまり素敵なラッピングを見て、さらに心が踊りました。
名札がカワイイです。
山菜(鈴木茂).jpg

そしてスフレさちが春を集めて器に盛ってくれました。
山菜完成品(鈴木茂).jpg
美味しいデス!!
春の伊豆を歩く患者さんを思い浮かべて幸せな気持ちになりました。

<<前のページへ1234567

アーカイブ

このページのトップへ