HOME > アルべロブログ > アーカイブ > 足が痛いの最近のブログ記事

アルべロブログ 足が痛いの最近のブログ記事

60代女性 高脂血症、糖尿病、肥満に対するパワープレートとカワイ株300の効果を報告します

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

60代女性でバリバリリーダーシップを取りながら、それでいて茶目っ気も十分で周囲から愛されているYさん。
知人のご紹介でアルベロへいらっしゃいました。

食べ物が美味しくてついつい食べてしまい、ダイエットは数十年来いろいろ試したけれど、長く続いた試しはないとのことでした。
膝や腰が痛くていよいよ辛くなり、整形外科を受診すると「痩せなきゃね」と言われやっぱりそうかと思ったとのこと。
「そろそろどうにかしないといけない」と思い立ったそうです。

高脂血症と糖尿病もあり、血管外科医の立場からすると、
これから心筋梗塞や脳梗塞を起こしかねないと心配になりました。
今やれば、第2の人生がまた楽しくやれるとも思いました。
まさに明暗を分ける分岐点に立っていらっしゃる気がしました。

生活習慣病といえば、やはり運動と食事と腸内細菌叢のコントロールですね。
そこでパワープレートとカワイ株300、朝食をスムージーに変更されました。

パワープレートは1回15分のトレーニングだけで、体の痛みがずいぶん減ったそうです。

カワイ株300は1日2包から始めたそうですが、今までコントロールできなかった食欲がおさまるので
毎食前に1包ずつ飲むことにしたそうです。
そうなんです、カワイ株をのむとなぜか食欲がおさまるんですよね。
ですから私もファスティングや復食の時に多めに飲んでいます。

スムージーはアルベロのローフードカフェの気に入ったスムージーのレシピをアレンジしながら
毎朝続けているそうです。肌がキレイになったと実感されているそうです。
確かにハリが出てきて、キメが細かくなりました。
皆様、同じことをおっしゃいます。

初めて1週間だけど、これまでと違ってはっきりと体質が改善されているのを感じるとおっしゃっていました。
何とたった1週間で体重は1%(すごいことです)、体脂肪率と内臓脂肪も少しですが下がっていました。
来月の内科受診が楽しみとおっしゃっています。

私も楽しみです。
今度こそ成功して、体の中から健康になってください!
キラキラ輝くYさんの笑顔に癒されながら、笑顔が長く続きますようにと祈りました。

30代女性トレッキング後の筋肉痛に対するパワープレートの効果を報告します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は、トレッキング後の筋肉痛にパワープレートが著効した私(来月までなんとか30代)自身の体験をご報告します。

先日病み上がりに北岳へ行ってきました。
それもテント泊でした。
北岳ピーク.jpg北岳肩の小屋から富士山.jpg
いつもより荷物が重いのと、病み上がりで筋力が落ちていたのとで、翌日から筋肉痛に!

普段は下山してすぐにパワープレートに乗るのですが、今回は体調が芳しくなかったためすぐに眠ってしまったのです。
翌日からどんどん太ももが痛くなる一方で、痛いから固まり、固まるから痛く、
翌々日にはしゃがむことができなくなっていました。

翌々日の夕方に這うようにしてパワープレートに乗りました。
2分のストレッチ、10分の筋トレ、6分の大腿前面のマッサージだけです。
大腿前面をパワープレートのプラットフォームに載せて、膝を曲げ、下腿を左右に倒していろんな角度からマッサージしました。
き・・・気持ちいいup

翌日には痛みが10分の3程になっていました。
翌朝も同じように2分のストレッチ、10分の筋トレ、6分の大腿前面のマッサージ。
この日の夕方には筋肉痛であったことを忘れてしまいました。

改めてパワープレートのすばらしさを痛感しました。
早く乗ればよかった。

みなさんも、筋肉痛に悩んだらパワープレートを思い出してくださいませませ。



1

« 美しくなりたい | メインページ | アーカイブ | 風邪への対策 »

このページのトップへ