HOME > アルべロブログ > アーカイブ > 美しくなりたいの最近のブログ記事

アルべロブログ 美しくなりたいの最近のブログ記事

30代以降の洋ナシ型肥満(皮下脂肪型肥満)に効くエクササイズを紹介します

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は下半身に皮下脂肪がついて困っている、30代以降の女性に耳寄りな情報です。

皮下脂肪型肥満(洋ナシ型肥満)は、内臓脂肪型肥満に比べて
動脈硬化や生活習慣病のリスクファクターにはなりにくいとされています。
その一方で腰痛や関節痛、婦人科系の疾患、睡眠時無呼吸症候群の危険が大きいとされています。

しかも「下半身デブ」なんて表現されたりして、容姿がよくないことも残念ですね。
しかし一度ついたらなかなか落ちません。
特に30代から40代になって女性ホルモンが低下してくると、
なかなか腰、お尻、太ももの脂肪が落ちないでよね。

こんな私たちにもってこいのエクササイズを紹介します。
それは「ボクササイズ」と「骨盤と肩甲骨ほぐしエクササイズ」です。
上半身と下半身、あるいは胸椎と腰椎、骨盤を分離した動きをすることで
気になる部分の皮下脂肪がすっきり落ちてくれます。
ボクササイズ0927.jpgボクササイズ0927-2.jpg

私(40歳女性)も背中のぜい肉と下半身の脂肪に胸を痛めてきましたが
6月から始めて早3ヶ月を迎え、随分すっきりしてきました。
(体重は変わりましぇ~ん(´;ω;`))

アルベロでは、少人数のグループレッスンを月に2回から3回開いています。
土曜日の17時30分から18時15分に山入るりインストラクターが指導してくれます。
1回700円、予約はいりません。
音楽に合わせて、体をクイックイッと動かしているうちに
背中もスッキリ、腰まわりやお尻、太もももすっきりしてきます。
この効果、すごいですよ~!!

初めての方も、ダンスの苦手な方も大丈夫。
お試しください。ハマること間違いありません。

秋の味覚「梨」を使ったスムージーレシピを紹介します

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

秋空が広がり、気持ちのいいお天気となりましたね。
さて、秋といえば「味覚の秋」とも言うほど美味しいものがたくさん出てきますね。

今日は秋の味覚のひとつでもある梨を使ったスムージーのレシピを紹介します。
「小松菜と梨、パイナップル、桃のスムージー」です。
アルベロでは数週間前に「今週のスムージー」でした。

小松菜とパイナップル、桃、梨のスムージー.jpg
材料(500ml分)
梨 1/4個
白桃 1/2個
パイナップル 1/8個
バナナ 1/2本
小松菜 1株(私はほうれん草が好きなのでほうれん草を入れました)

ジューシーで美味しいですっ。
お試しください。
できれば朝一番にこれを飲んでください。
昼まで我慢できれば、1日酵素がうまく働いてくれるでしょう。
(糖尿病、腎不全の方など食事指導を受けられている方は主治医と相談してください)


40代女性シミに対するエンビロン(クールビタミントリートメント)の効果を紹介します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今、アルベロでエンビロンの「クールビタミントリートメント」が人気です。
イオン導入することで、通常のトリートメントの約4倍のビタミンAが真皮まで届きます。
その結果としてコラーゲンの再生が促されたりして、肌質が変化するのです。

クールビタミン.jpg

とある40代女性の喜びの声と客観的な効果を報告します。(写真はプロティアジャパンより提供)
「トリートメントに来るたびにキレイになるので来るのが楽しみ!」
「施術した夜、顔を洗うとあまりにもツルツルなので、洗うのがもったいないぐらいです」
「シミが取れただけでなく、肌全体の透明感が出てきたので、ファンデーションを塗るのがもったいないです」

そうですね。
確かにエンビロンの関係の集まりに行くと、みなさん薄化粧かノーメイク。
戸澤明子社長も薄くパウダーをはたいてテカリを抑えているだけとおっしゃっていました。
ファンデーションで「色」をつけて、せっかくの透明感を隠しちゃうのが惜しくなるんですね。

そして・・・さらなる効果として
「冷たくてきもちいい!」日焼けしたあとなんて、とてもいいです。
私は以前に山からエステルームに直行しました。
日焼けした肌の火照りがスーッと治まりました。

彼女の顔は、ふっくらと肌の厚みとはり、透明感が出て、まさに健康美だとセラピストはいいます。

みなさんもお試しください。
1回6000円(回数券で割引有り)


奥多摩の体操教室で美しく歳を重ねる60代から80代女性をご紹介します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

八ヶ岳の青年小屋で、素敵な女性の一行(パーティー)と出会いました。
よくよくお話を伺うと、アルベロのお客様と重なり、いつか皆様とこんなふうに山を歩けたらなあと思いました。

このパーティーは健康に歳を重ねたいと願って体操教室に通う生徒さんとその先生(崎山タツヨ先生)だそうです。
体操教室は奥多摩を中心にいくつかあり、25年の歴史があるとのこと。
平成12年、崎山先生に連れられて山に登り始めた生徒さんたちが山に魅せられて、TOHAクラブを結成。
それから月1回、さまざまな山を踏破しているそうです。
年齢は60代から80代で、最高齢は88歳だとか。

今回は富士見平から西岳を経て青年小屋へ到着されたとのことです。
TOHAクラブ1.jpgTOHAクラブ2.jpg
ご覧下さいこの生き生きとした笑顔を!
美しく歳を重ねているな~と惚れ惚れしてしまいました。
そしてキラキラ輝く笑顔を見て、皆様と通じるものを感じました。

こうやって歳を重ねていけるのって素晴らしいですね。
もう一度会いたいと感じる素敵な方々でした。
権現岳.jpg



楽しくダイエットできるグループレッスンを紹介します:お腹の「うきわ」がとれる!

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は楽しくダイエットできる、山入るりインストラクターのグループレッスンを紹介します。
7月19日は「肩甲骨と骨盤ほぐしエクササイズ」でした。
これはすごいです!!
なんとお腹の「うきわ」がとれること間違いなしです。

軽快な音楽に合わせて・・・
まずは骨盤を固定して上半身を左右へ揺らします。
そして今度は肋骨を固定して骨盤を前後、左右、そして360度揺らします。
何ともセクシーでチャーミングな動きです。
骨盤と肩甲骨ほぐしエクササイズ.jpg
45分のレッスンの翌日、私のお腹は久しぶりに縦に割れ、「うきわ」がしぼんでいました。

山入るりインストラクターのグループレッスンは土曜日17時30分から18時15分に開催します。
8月の予定は・・・
9日、23日 ボクササイズ
16日、30日 肩甲骨と骨盤ほぐしエクササイズ
アルベロ会員(回数券または月謝の方、エンビロンの施術を受けられている方)は1回700円、ビジターの方は1200円です。

みなさん、加速度トレーニングに有酸素運動も取り入れてさらに効果をあげてみませんか?

グループレッスン(ボクササイズ in 御殿場)の報告:ダイエットに効果!

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきまして、ありがとうございます。

今日はアルベロ初のグループレッスン、「ボクササイズ in 御殿場」の様子を報告します。
7月12日、インストラクター山入るり先生の指導で男女6名のお客様が参加されました。

ボクササイズ1.jpgのサムネイル画像まず、この腰から入るジャブをご覧下さい。
軽快な音楽に合わせ、山入先生のセクシーかつキレのある動きをお手本に、みなさまノリノリでした。
私もちょっと?落ちこぼれながらも、ボクサー気分満々で楽しく踊りました。
私の画像は・・・ごめんなさい。
ボクササイズ2.jpg皆さん楽しそうでしょ?
ボクササイズ3.jpg本物さながらでございます。

45分のレッスン後には、エンビロンのハニーブッシュティでティータイムを楽しんで解散。
居残りで花ロールを召し上がったお客様、スムージーを夕食にとストイックなお客様もいらっしゃいましたね。

感じた効果としましては
①とにかく楽しい!
②体の歪みが少し緩和しました(肩甲骨の後ろで利き手が下でも手がくっつくようになりました)
③体が清々しい(汗だくでございます)
④ダイエット効果を大きく期待できる!
山入先生、素晴らしいです。ありがとう!

これから毎月土曜日17時30分から開催します。1ドリンク付き700円(エクササイズのみでご来店の方は1200円)です。
7/19 骨盤と肩甲骨のばしエクササイズ
8/9 ボクササイズ
8/23 骨盤と肩甲骨のばしエクササイズ
8/30 ボクササイズ

キレイに痩せたい人、ストレスが溜まっている人、強くなりたい人集まってくださ~い!



50代から70代女性の間で流行っているエンビロンのトリートメントを紹介します

こんにちは!
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日はお顔のエステ(トリートメント)のお話です。

アルベロの3つの矢の一つに「スキンケア」があります。
スキンケアにおけるアクティブエイジングの主役はビタミンAです。
ビタミンAは核に働きかけて、皮膚を再生する方向に促します。
このビタミンAをホームケアで日頃から使ってくださっているお客様も少なくありませんね。

今回は、イオン導入によって通常の4倍ぐらいビタミンAが入るトリートメントを紹介します。
クールビタミントリートメント(エンビロン)です。
これ、すごいんです。
施術にかかる時間は約30分なのに、前後で本人がびっくりするほどキレイになってしまうのです。

70代女性が鏡をみてほっこり笑顔でひとこと
「あら、キレイ!!昔に戻ったみたい」
思わずみんなでほころんでしまいました。
次のご来店の時には口紅をひいてきて下さり、さらにみんなでほっこりしました。

50代の女性も
「まあキレイ!信じられない。もっと早くやっておけばよかった」
普段お化粧をしているときよりお肌の透明感とふっくら感があり素敵でした。
しばらくの間、毎週トリートメントを受けることになりました。

先日始めてご来店された70代女性も
「あらキレーイ。週にどれぐらいやっていいの?」
と毎日でもやりたそうな雰囲気。まずは週に1回のペースで10回やってみることをおすすめしました。
これで肌質が変わったと実感されると思います。

体験者がためらいなく自分を褒め称える姿が感動を呼び、
パワープレートでご来店されている方の間で流行り始めました。

セラピストは2人が中心になっています。
幸子さんディプロマモード.jpg一人はスフレさち(写真)
もう一人もやはりサチさんです。
サチさんは現役看護師さんです。
写真がないのが残念ですが笑顔が素敵です。



自分ってダメかもと思っていらっしゃる貴女、きっと自分を褒めたくなるでしょう。
さっそくお試し下さい。


1

« 明香のつぶやき | メインページ | アーカイブ | 足が痛い »

このページのトップへ