HOME > アルべロブログ > アーカイブ > 膝が痛いの最近のブログ記事

アルべロブログ 膝が痛いの最近のブログ記事

足のむくみ、冷え、こむら返りに効果が期待できるウォーマーを紹介します

こんにちは!
アルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今、夏だというのにレッグウォーマーが売れています。
イオンドクターという商品名で、反射熱を利用したウォーマーです。

締め付けずにむくみを取れて、芯から温まります。こむら返りにもよく効きます。
しかも、自分の熱を逃さずに利用するだけなので、エコで安全です。

今日も80代の心性浮腫(心不全によるむくみ)と廃用性浮腫の患者さんが
東部病院の診察室を受診された際に、このウォーマーをつけてひとこと
「あったか~い」
そうなんです。むくむと冷えも感じるんですよね。

膝が痛い人や肩がはる人、腰に冷たいような痛みがある人にいい形もあります。

オリンピック選手やバレリーナの間では筋肉を冷やさないとのことで、
日常的に写真のようなウォーマーをつけている方もいらっしゃるようです。
私たちの患者さんでも、腰部脊柱管狭窄症で腰から足が凍ったように冷たいという人が
購入されました。
イオンドクター.jpg

温めると楽になる方、冷えて辛い方、むくむ方・・・
サンプルを貸し出せますのでお試しださい!

病院で病名がわかったのに対処法(治療法)がないと言われたことはありませんか?

こんにちは。
いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

突然ですが、ある症状に困って病院を受診して病名がわかったのに
その対処法(治療法)がないと言われたことはありませんか?

例えば足がむくんでいることがわかった。
でも、心不全だから、あるいは手に力が入らないからなどの理由で弾性ストッキングをはけない。
じゃあ、むくみをがまんするしかありません。

足へいく動脈がつまって、微妙な血流不足のため傷が治らない。
薬は効かない。バイパス手術や血管内治療を受けるほどの体力はない
あるいは血管が傷んでいて受けられない。
でも足を切るほどではない。
待つしかない。

膝が痛い。変形性膝関節症だが飲み薬も注射も効かない。
手術はちょっと・・・
痩せたいけどこう痛くちゃ歩けないし・・・
がまんするか。

こんなことがしばしばあります。
ある意味「医療の空白ゾーン」に陥った状態とも言えます。
これを埋めたいというのがアルベロの立ち上げのきっかけでもあります。

先日、東京から取引先の社長がいらして「医療の空白ゾーンを埋める」ためにデータを集めて
もっと多くの人を、苦しみから救いたいということを話していかれました。
イオンドクターを扱う株式会社ジェイエスの嶋田武史社長です。
嶋田武史社長.jpg

イオンドクターは反射熱を利用したウォーマーで、弾性ストッキングがはけないむくみの人や
血流障害があるけれど血流改善の大きな治療の適応にならない人の足を多く救ってきました。
http://www.iondoctor.com/
一度使った人はわかるけれど、これを体験したことがなく、打つ手がないと諦めている人も少なくないと思います。
こんな人たちのために、イオンドクターのよさをわかりやすいデータという形で伝えられるようになりたいと思っています。

嶋田武史社長のように「人を幸せにしたい」という考え方を貫き、真摯な気持ちで追求し続けている方と会うと
心に張りができます。
またガンバリマス。皆様いつも支えてくださってありがとうございます。

1

« 治りにくい傷 | メインページ | アーカイブ | 麻痺・拘縮、足の変形 »

このページのトップへ