HOME > アルべロブログ > 美味しい!! > 伊豆の山菜で春を満喫しました

アルべロブログ

< 60代男性 アトピー性皮膚炎に対するエンビロンの効果を紹介します  |  一覧へ戻る  |  リンパ浮腫に対する圧迫療法の講演を聞いてきました:ナック商会(弾性ストッキング)東京営業所 >

伊豆の山菜で春を満喫しました

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

伊豆の山川で採った山菜をいただきました。
この山菜、私たちにとって特別な山菜なんです。

なぜかというと、足へ行く動脈が詰まっていて、歩くと足が痛くなってしまう「末梢動脈疾患」の患者さんが、
病状が良くなって採ってきてくれたからです。
歩いて歩いて・・・とにかくよく歩いて、パワープレートにも通ってくださいました。
ご夫婦で寄り添って楽しそうに来られるのが、私たちの楽しみにもなっています。

あんまり素敵なラッピングを見て、さらに心が踊りました。
名札がカワイイです。
山菜(鈴木茂).jpg

そしてスフレさちが春を集めて器に盛ってくれました。
山菜完成品(鈴木茂).jpg
美味しいデス!!
春の伊豆を歩く患者さんを思い浮かべて幸せな気持ちになりました。

カテゴリ:

< 60代男性 アトピー性皮膚炎に対するエンビロンの効果を紹介します  |  一覧へ戻る  |  リンパ浮腫に対する圧迫療法の講演を聞いてきました:ナック商会(弾性ストッキング)東京営業所 >

同じカテゴリの記事

山梨と東京からローカレーを召し上がりにきて下さりました!

こんにちは。いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日ははるばる東京と山梨からのお客様が愛犬を連れてローカレーを食べに来て下さり
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ローカレーの調理風景です。
ローカレーのルーはこんなに具だくさんなんです!
甘くてスパイシーな深~い味わいが出るわけですね。
ローカレーとミキサー2小.jpg
ご飯はカシューナッツとカリフラワーです。
今日は坂井正氏が買ってきてくれたカリフラワーがとっても美味しかったので、
ご飯だけでもいい味でした。
カリフラワーご飯小.jpg

デザートはいちごのスムージー。
小山町からきてくださった常連さん3人も喜んで召し上がって下さりました。
皆様もどうぞお召し上がりください。
3月31日はローパスタのオーダーが入っているので、皆様ご賞味ください。


新百合ケ丘にある老舗洋菓子店の焼き菓子を紹介します

こんにちは!いつもアルベロをご利用いただきましてありがとうございます。

今日はとっても美味しいスイーツをいただきました。
川崎の老舗洋菓子店「リリエンベルグ」のポルボローネという焼き菓子です。幸せを呼ぶお菓子とあります。
口の中に香ばしさと品のいい甘さをさーっと広げながら溶けていきます。ホント幸せlovely

なんと素晴らしいお菓子なんだろうと思っていたら、オーナーはウィーンの老舗デメルで修行されたのだそうです。
デメルといえば、生クッキーで心を奪われザッハトルテで虜に・・・。
みなさま、春の行楽にこんな素敵なスイーツはいかがですか?


「ポルボローネ」
黄金色に焼いた小麦粉と香ばしいナッツペーストで練り上げ和三盆糖を使った口溶けの良いスペインの祝菓だそうです。


このページのトップへ